SSブログ

プラン検討4(10/22) [プラン検討]

10/22に建築家の宮坂さんと4回目のプラン検討をしました。

前回お願いした小修正の確認と
いくつかの疑問点の確認をしました。

・吹き抜けキャットウォーク部の梁の目的
・2階の天井は勾配を見せたい
・バルコニーの排水はどう対応するか

また、土地の申請について、市から駐車場の高さについて指摘がありました。

土地はゆるやかな傾斜地にあり、
土地の高さが道路よりも低くなっているところがあります。

道路に面している部分は駐車場になるのですが、
駐車場への雨水の流入を市から指摘されました。

U字溝を作って対応することも考えましたが、
昨今の大雨を考慮して、
駐車場を少し高くする方向で検討することにしました。

こうして、色々なことを相談できるのも心強く、
建築家と家を建てるひとつのメリットだと思います。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。