SSブログ

プラン検討3(10/9) [プラン検討]

10/9に建築家の宮坂さんと、第3回目のプランの打ち合わせを行いました。

前回要望が織り込まれたプランは、もうほぼ満足のいくプランでした。

細かい要望を1つ、2つお願いしました。

宮坂さんの話だと、通常はもう少しプランをつめるのに時間がかかるようです。

我が家では間取りに対して具体的なイメージは持っていなかったのですが、
宮坂さんの提案してくれたプランが良かったこともあり、
短期間でプラン収束できたんだと思います。

また、今回の打ち合わせでは、土地の手続きについての話をしました。
義父の田んぼに家を建てるのですが、
市街化調整区域のため、農地転用、開発申請等の手続きが必要です。

地元の行政書士に依頼中ですが、
家の平面図、立面図、擁壁等を決めて申請する必要があります。

それについて行政書士との打ち合わせ結果も宮坂さんと共有化して、
いくつかアドバイスをもらったり、検討をお願いしたりしました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。