SSブログ

プラン検討1(9/20) [プラン検討]

前回記事で紹介したように、アトリエ創の宮坂さんと一緒に家作りを進めていくことにしました。

初回プランとしてプランA、プランBと二つのプランを提示いただきました。

基本の間取りとしては、1階にLDKと和室、洗面所、風呂、トイレ
2階に主寝室、子供部屋2つ、トイレ
という形です。

リビングの窓からはデッキにつながっており、
そこには大きな軒を付けて、
夏の強い日差しを避け、冬は採光できるようにしています。

また、プランBには1階に家族の収納部屋があり、
ここに家族全員の衣類を収納することができるので、
妻の家事動線がとても効率的になります。

そこでプランBをベースに検討を進めました。


宮坂さんに自宅に来ていただき、
私たちの要望を伝えます。

・プランBの家族の収納がよい。
・延べ床面積が40坪と大きいので少し小さくしたい。
・風通しを良くしたい。
等の要望を伝え、
9/30の次回打ち合わせまでにプランを更新していただくことになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

建築家決定プラン検討2(9/30) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。